初期設定方法(AQUOS wish3)
以下の手順に沿って、設定を行ってください。
Wi-Fi環境での設定を推奨します。
他社からの電話番号乗り換え(MNP)の方は、初期設定の前にMNP開通手続きを行ってください。
STEP1.初期設定手順
1. 製品の電源を入れ、「開始」をタップしてください。
2. 「スキップ」をタップしてください。
3. 利用するWi-Fiネットワークを選択し、Wi-Fiに接続してください。
4. 「コピーしない」をタップしてください。
※別の端末からアプリなどを移行する場合は、「次へ」をタップして画面に従ってデータ引き継ぎを実施してください。
5. 画面の指示に従って、Googleアカウント設定、Googleサービスの同意をしてください。
※設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。Googleアカウントは後からでも設定することができます。
6. 必要に応じて端末のロックの設定をしてください。
※設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。端末のロックは後からでも設定することができます。
7. 「続行」をタップしてください。
8. アシスタントの認識画面が表示されます。案内に従って設定を行ってください。
※アシスタントの認識設定をしない場合は「スキップ」をタップしてください。アシスタントの認識は後からでも設定することができます。
9. デバイスのロックを解除しないでアシスタントにアクセスする場合は、「同意する」をタップしてください。
※同意しない場合は、「スキップ」をタップしてください。
10. Google Payを設定する場合は、画面に従って設定を実施してください。
※設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。
11. さらに設定を続ける場合は、画面に従って設定を実施してください。
※設定を続けない場合は、「いいえ」をタップしてください。
12. 画面の指示に従ってアプリをインストールしてください。
※設定しない場合は「あとで」をタップしてください。
※画面は変更される場合がございます。
13. 「OK」をタップしてください。
14. 初期設定は完了です。
STEP2.楽天回線手続き手順
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1. 開通するスマートフォンの設定を選択する
新しく使用する製品でお手続きを行ってください。
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2. 「ネットワークとインターネット」を選択する
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3. 「モバイルネットワーク」を選択する
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4. 「詳細設定」を選択する
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5. 「携帯通信会社」を選択する
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6. 「携帯通信会社を追加」を選択する
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7. 「代わりにSIMをダウンロードしますか?」を選択する
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8. 「次へ」を選択する
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9. 準備したQRコードを読み取る
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10. 「有効化」を選択する
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11. 処理が完了するのを待つ
アクティベーションを行っております。しばらくお待ちください。
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12. 楽天回線への接続を確認する
Wi-Fiに接続していない状態でも、アンテナピクトが表示され隣に「4G」または「5G」と表示されているかご確認ください。 インターネット・通話が利用できることが確認できれば、開通完了です。
- ※アンテナの表示は、ご利用する製品によって異なります。
- ※デュアルSIMでご利用の場合は、主回線・副回線の選択画面が表示される場合がございます。
- ※開通状況の確認方法は以下をご覧ください。
インターネットに接続されているか、ご確認ください。
しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。
Wi-FiをOFFにし、ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。
Webページが表示されない場合は、屋外など電波状況の良い場所まで移動をお願いします。また、スマートフォンの再起動、機内モードやモバイルデータ通信のON/OFFをお試しください。
以上で初期設定は完了です。
インターネット(データ)通信をご利用頂くための APN(アクセスポイント名)の設定は、自動接続で設定されますので、お客様の操作は不要です。
初期設定完了後、「Rakuten Link Office」アプリをインストールしてください。
アプリのインストール
楽天モバイルを便利にご利用いただくためのアプリをインストールしてください。
Rakuten Link Office
楽天モバイル法人プランご契約のお客様向け無料の通話・メッセージアプリ
- ※国内への通話および国内と海外の対象国と地域へのSMSが無料
- ※他社接続サービス、一部特番は対象外