留守番電話(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

新規ご契約時
新規契約時に自動でお申し込みが完了します。ご契約開始後、すぐにご利用いただけます。
ご契約済みの場合
my 楽天モバイル Officeから、各種お手続き画面上で「お手続き依頼」→「オプションの変更」より留守番電話の追加をお願いします。

ご利用方法

確認・操作方法

  • 留守番電話通知のSMS(1417)を確認後、「1417」へ発信し留守番電話の音声ガイダンス(メインメニュー)にアクセスしてください。
  • 「1」を押すと、メッセージが再生されます(メッセージがない場合は再生されません)。
  • メッセージを確認後、下記のいずれかの操作を行ってください。
    • もう一度聞く場合:「1」をタップ
    • 保存する場合:「9」をタップ
    • 消去する場合:「7」をタップ
  • 次のメッセージがある場合は、次のメッセージが再生されます(再生後、3に戻ります)。
  • 「メッセージは以上です」のガイダンスが流れたら、「#」をタップして電話をお切りください。
  • 「1417」番号にダイヤルして再生した場合、通話料が発生いたしますのでご注意ください。

設定

my 楽天モバイル Officeから、以下の設定ができます。

  • 留守番電話オプションの申込み、削除依頼

注意事項

  • メッセージの再生には別途通話料が発生します。
  • 非通知発信の場合は「着信お知らせ」は通知されません。
  • 保存期間(1週間)を過ぎたメッセージは自動的に削除されます。

Webからご利用の方はこちら