割込通話/通話保留(ご利用方法)

ご利用方法

割込通話/通話保留を利用するための設定は不要です。
割込通話設定をOFFにしたい場合は、ご契約担当者様から楽天モバイル法人コミュニケーションセンターへお問い合わせください。
  • ※通話保留機能の設定をOFFにすることはできません。

注意事項

  • 留守番電話サービスと併用中に割込着信に応答しない場合には、一定時間呼び出した後、自動的に留守番電話サービスに接続して伝言を預かります。
  • 着信転送と割込通話/通話保留を同時に起動した場合、割込通話/通話保留が優先されます 。
  • 一部の国および地域でご利用できない場合があります。
  • 以下のような場合は、本サービスを利用できません。
    • 110番、119番など3桁の番号にかけている場合
    • テレビ電話中に音声電話がかかってきた場合や音声通話中にテレビ電話がかかってきた場合
    • ダイヤル中や相手を呼出中の場合
    • 留守番電話の設定を行うために、4桁の電話番号にかけている場合
    • 留守番電話をご利用のお客様で、留守番電話サービスセンターに接続中の場合
    • 着信転送で、転送先に電話が転送中の場合
    • データ通信を行っている場合
  • 割込通話時の通話保留中も発信者側に通話料が発生します。