着信転送(お申し込み方法・ご利用方法)
お申し込み方法
- 新規ご契約時
- 新規契約時は申込みいただけません。契約後、my 楽天モバイル Officeよりお申し込みください。
- ご契約済みの場合
- my 楽天モバイル Officeから、各種お手続き画面上で「お手続き依頼」→「オプションの変更」より着信転送の追加依頼をお願いします。
ご利用方法
開始設定
- my 楽天モバイル Office にログインし、「お手続き依頼」の「オプションの変更」より「着信転送」設定依頼をお願いします。
設定
my 楽天モバイル Officeから、以下の設定ができます。
- 着信転送オプションの申込み、削除依頼
- 転送種類の設定
- 転送先電話番号の設定
注意事項
- 転送中は転送者に通話料が発生します(22円/30秒)。
- 転送先がお話し中もしくは応答しない場合、通話料は発生しません。
- 他の携帯電話や、固定電話にも転送できます。
- 海外事業者の携帯電話、一般電話には転送できません。
- 着信転送は留守番電話と併用できません。着信転送を契約すると留守番電話は停止されます。留守番電話を再度利用する場合は、再度サービスの開始を設定する必要があります。
- 無応答転送、圏外転送、話中転送は同時に設定が可能です。
- 転送の優先順位は、以下のとおりです。
- 全転送
- 圏外転送
- 話中転送
- 無応答転送
- 転送先の電話から、さらに転送設定されている携帯電話に転送すると、相互に転送を繰り返して着信できない場合があります。転送先電話番号を登録する際にはご注意ください。
- 3桁の番号や短縮ダイヤル、フリーダイヤルの登録はできません。