[Rakuten Link Office]発信する際に、相手に発信者番号を通知する方法を教えてください

<受信者に発信者番号を通知する方法>
①楽天回線またはパートナー回線に接続して発信する。
➁Wi-Fiに接続した上で楽天回線またはパートナー回線に接続して発信する
下記の場合、「非通知」と表示されることがあります。

着信者がRakuten Link Officeを
ご利用の場合
着信者がRakuten Link Officeを
ご利用ではない場合
非通知設定を
OFFに設定
楽天回線またはパートナー回線
に接続している場合
通知 通知
楽天回線またはパートナー回線とWi-Fi
の双方に接続している場合
通知 通知
圏外でWi-Fiにのみ接続している場合 通知 非通知
非通知設定をON設定 非通知


<発信時にWi-Fiを利用している場合>
発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が着信者の連絡先に登録されていない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
  • Wi-Fiのみ接続時に非通知になるのは不具合ではなくスペックです。

<ご契約担当者様側の設定(my 楽天モバイル Office)で「発信者番号非通知」をONにしている場合>
恐れ入りますが、ご契約担当者様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
上記のほか、下記に該当する場合も非通知の対象となります。
・「184」を電話番号の前に追加し、発信した場合
・Wi-Fiに接続かつ、楽天回線またはパートナー回線に接続している際、電波が弱い、または回線が不安定な場合

【ご注意】

・VPN(バーチャルプライベートネットワーク)サービスをご利用時に行った操作・通話については、Rakuten Link Officeの動作保証対象外であり、非通知になる場合がございます。
・電話番号が通知された状態で発着信をご希望の場合は、モバイルデータ通信をオンにしてください。
モバイルデータ通信の設定方法は下記をご確認ください。(設定方法は利用する製品によって異なります)
1. 設定アプリを開く
2. 「ネットワークとインターネット」を選択する
3. 「モバイルネットワーク」を選択する
4. 「モバイルデータ」横のボタンをオンにする

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。