初期設定の最後で認証コードが必要になります。「開通済み」ではない場合、SMSに認証コードが届かず、初期設定が完了できません。必ずご確認ください。
ご契約担当者様はmy 楽天モバイル Officeにログイン後、上部のメニューから「ご注文履歴」を選択してください。
「ご注文履歴」画面が表示されます。該当のご注文番号を選択してください。
選択した「ご注文番号」の画面が表示されます。開通済みになっていることを確認してください。
開通済みの場合、ステータスは「開通完了」と表示されます。
Rakuten Link Officeをタップしてください。Rakuten Link Officeアプリが起動します。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。
「許可しない」をタップしてもRakuten Link Officeは終了せずに処理が続きます。
「同意しない」をタップしてもRakuten Link Officeは終了せずに処理が続きます。
マイク、あるいは電話へのアクセスを「許可しない」と選択した場合、通話はできません。
お手持ちの携帯電話番号が自動で入力されます。手動で入力する際は、携帯電話番号を入力して「確認」をタップしてください。
SMSに届いた認証コードが自動的に入力され、自動的に認証処理が開始されます。認証が完了するとRakuten Link Officeの画面が表示されます。
以上で初期設定は完了です。