[Rakuten Link Office]アプリが強制終了する場合、どうしたらいいですか

誠に恐れ入りますが、Rakuten Link Officeに対応していない機種についてはご利用いただけません。
対応機種は、楽天回線対応製品であれば、Rakuten Link Officeをご利用いただけますのでご確認ください。

もし、上記をご確認の上、対応機種をご利用の場合、お手数ですが以下の手順をお試しください。

●製品の再起動を行う

●以下の手順にてアプリのアンインストールと、再インストールを行う

  • Rakuten Link Officeアプリをアンインストールする場合、必ずログアウトを行ってからアンインストールしてください。ログアウトせずにアンインストールした場合、着信またはメッセージを受信できなくなる場合があります。誤ってログアウトせずにRakuten Link Officeアプリをアンインストールしてしまった場合は、「Google Play」もしくは「App Store」よりRakuten Link Officeアプリを再インストールし、ログアウトしてからRakuten Link Officeアプリをアンインストールしてください。


・Android製品をご利用の場合
1. 製品にインストールされている「Playストア」アプリを起動する

2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップする

3. 「アプリとデバイスの管理」をタップする

4. 「管理」タブをタップし、Rakuten Link Officeアプリをタップする

5. アンインストールをタップする

6.アンインストールが終わったら「インストール」をタップする

・iPhone製品をご利用の場合
  • 楽天回線対応のiPhone製品のみRakuten Link Officeは使用できます。
    こちらをご確認のうえ、ご了承いただける場合のみ、以下の手順をお試しください。
1. Rakuten Link Officeのアプリアイコンを長押しする

2. 「Appを削除」をして、削除手続きを行う
  • 「Appを削除」が表示されない場合、Rakuten Link Officeアプリアイコンの上にバツ印が表示されるのでタップして削除手続きを行う。

3. 「App Store」からインストールする

すべてお試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが本ページ下部に記載の窓口からお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

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