[Rakuten Link Office]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか

下記の確認をお願いします。

ご利用条件
楽天MNO回線を法人契約していること

対応機種
Android 10以降またはiOS14.5以降を搭載した楽天回線対応製品

初期設定の手順についてはRakuten Link Officeの初期設定をする(Android)も併せてご確認ください。
それでも解決しない場合は下記をお試しください。

アンテナマークが表示されていない アプリのバージョンが最新でない 一時的な動作不具合 Rakuten Link Office対応機種を利用していない お申し込みいただいた楽天モバイル回線が「開通済み」になっていない 認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)の有効期限が切れている 認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を携帯電話番号の認証画面で入力していない 認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を入力後、「確認」ボタンを押していない Rakuten Link Officeに関するよくあるご質問


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アンテナマークが表示されていない


→Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。

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アプリのバージョンが最新でない


→以下の手順でRakuten Link Officeのアップデートをご確認いただき、最新バージョンではない場合はアップデートを行ってください。
  • Android製品とiOS製品の場合で対応が変わります。

<Android製品をご利用の場合>

 1. 製品にインストールされている「Google Play」を起動する
 2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップする
 3. 「アプリとデバイスの管理」をタップする
 4. 適用できるアップデートがある場合には [利用可能なアップデートがあります] と表示されるので「詳細を表示」をタップする
 5. 「Rakuten Link Office」の右側に表示されている「更新」ボタンをタップする
  • Rakuten Link Officeの右側のボタンが「開く」の場合は最新バージョンにアップデートされています。
 6. 案内画像の手順を行い、アップデート画面にアプリが表示されなければ更新完了です

<iOS製品をご利用の場合>

 1. 製品にインストールされている「App Store」を起動する
 2. 画面右上にあるプロフィールアイコン(人型のマーク、もしくは画像を設定している場合は画像)タップする
 3. 下にスクロールして、「利用可能なアップデート」欄に、「Rakuten Link Office」が表示される場合には、「アップデート」よりアップデートを行う
  • 一覧に表示されない場合には、最新バージョンにアップデートされています。

上記項目をご確認いただいた上で、問題が解決しない場合には、Rakuten Link Officeアプリの再起動やご利用製品の再起動、SIMカードの抜き挿しをお試しいただき、再度Rakuten Link Officeからお手続きをお願いいたします。

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一時的な動作不具合


製品の再起動や、SIMカードをご利用の場合はSIMカードの抜き挿しで改善する場合がございます。
一度電源をお切りいただき、SIMを抜き挿しし、再起動していただいた後、Rakuten Link Office以外のアプリをできるだけ起動しない状態でお試しください。

いずれの際も、Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。

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Rakuten Link Office対応機種を利用していない


→誠に恐れ入りますが、Rakuten Link Officeは、対応機種以外の動作保証はしておりません。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、Rakuten Link Officeに対応している機種は、「楽天回線対応製品」からご確認ください。

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お申し込みいただいた楽天モバイル回線が「開通済み」になっていない


ご契約担当者様がログインできる「my 楽天モバイル Office」より開通状況をご確認いただけます。
ご契約担当者様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

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認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)の有効期限が切れている


→認証コードは、5分の有効期限がございます。
もし、有効期限が切れた場合には、再度Rakuten Link Officeアプリより電話番号を入力の上、お手続きをお願いいたします。


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認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を携帯電話番号の認証画面で入力していない


→ 一部の製品では、6桁の認証コードが自動入力されない場合があります。その場合は、SMSに届いている認証コードを手動で入力してください。

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認証コード(SMS、ワンタイムパスワード)を入力後、「確認」ボタンを押していない


→6桁の認証コードを入力した後に、下にある「確認」ボタンを押してください。

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Rakuten Link Officeに関するよくあるご質問


お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も併せてご確認ください

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

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