[Rakuten Link Office]音声通話機能に関して支障が生じた際に確認することはありますか

音声通話機能で支障が生じた場合は、まず以下の2点をお試しください。
① Rakuten Link Officeのアップデートを確認する
② Rakuten Link Officeや製品の再起動

■ ①Rakuten Link Officeのアップデートを確認する
以下の手順でRakuten Link Officeのアップデートをご確認いただき、最新版ではない場合はアップデートを行ってください。
  • Android製品とiOS製品の場合で対応が変わります。


・Android製品をご利用の場合
  1. 1. 製品にインストールされている「Playストア」アプリを起動する

  2. 2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップ

  3. 3. 「アプリとデバイスの管理」をタップ

  4. 4. 適用できるアップデートがある場合には「利用可能なアップデートがあります」と表示されるので「詳細を表示」をタップ

  5. 5. 「Rakuten Link Office」の右側に表示されている「更新」ボタンをタップ

    • Rakuten Link Officeの右側のボタンが「開く」の場合は最新版にアップデートされています。
  6. 6. 案内画像の手順を行い、アップデート画面にアプリが表示されなければ更新完了です



・iOS製品をご利用の場合
  1. 1. 製品にインストールされている「App Store」アプリを起動する

  2. 2. 画面右上にあるプロフィールアイコン(人型のマーク、もしくは画像を設定している場合は画像)タップする

  3. 3. 下にスクロールして、「もうすぐ行われる自動アップデート」欄に、「Rakuten Link Office」が表示される場合には、「アップデート」よりアップデートを行う

    • 一覧に表示されない場合には、最新版にアップデートされています。


■ ②Rakuten Link Officeや製品の再起動
製品のタスク一覧にてRakuten Link Officeを終了し、改めてRakuten Link Officeを起動してお試しください。

また、製品の再起動を行うことで改善する場合もございます。併せてお試しください。
すべてお試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが本ページ下部に記載の窓口からお問い合わせください。

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