[Rakuten Link Office]アプリの連絡先情報を追加・削除した場合、スマートフォン標準の連絡先や電話帳などのアプリにも同期されるか知りたい

製品とRakuten Link Officeアプリのそれぞれに同期を設定できます。
詳細は下記内容をご参照ください。


製品の設定
(設定方法はこちら)
Rakuten Link Officeの設定
(設定方法はこちら)
左記設定をした場合の動作
オン オン 追加:Rakuten Link Officeと製品の連絡先に追加されます
削除:Rakuten Link Officeと製品の連絡先が削除されます
オン オフ 追加:Rakuten Link Officeの連絡先にのみ追加されます
削除:Rakuten Link Officeと製品の連絡先が削除されます
オフ オン
または
オフ
追加:連絡先の追加はできません
削除:連絡先の削除はできません


  1. 1. メニューをタップ

  2. 2. 「設定」をタップ

  3. 3. 「通話とメッセージ」をタップ

  4. 4. 「連絡先を端末のアドレス帳に追加する」でオン/オフをお好みの設定に切り替える




●「設定」アプリでの設定方法

<Androidの場合>  iOSの場合はこちら
  • 製品やOSのバージョンによってメニューの項目名が異なる場合があります。製品の取扱説明書を併せてご確認ください。
  1. 1. 製品の「設定」アプリを開く

  2. 2. 「アプリと通知」をタップ

  3. 3. 「権限マネージャ」をタップ

  4. 4. 「連絡先」をタップ

  5. 5. 「Rakuten Link Office」をタップ

  6. 6. 「このアプリによる連絡先へのアクセス」について「許可」または「許可しない」をお好みの設定に切り替える



<iOSの場合>
  1. 1. 製品の「設定」アプリを開く

  2. 2. 「Rakuten Link Office」をタップ

  3. 3. 「連絡先」でオン/オフをお好みの設定に切り替える

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。