[iPhone] 『SIMはメッセージを送信しました』というメッセージが表示されます。どうすればよいですか

iPhoneに楽天モバイルのSIMカードを挿す・eSIMの開通を行うと、『SIMはメッセージを送信しました』という案内が1~2回表示される場合があります。

表示された場合、「キャンセル」または「了解」をタップして、案内を消してください。
どちらを選んでも問題ございません。

なお、こちらのメッセージ送信による、送信料金は発生しません。ご安心ください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。