楽天モバイルの電波を拾えない、圏外になってしまう場合は、以下の操作をお試しください。
楽天回線エリア以外にいらっしゃる場合、自動的にパートナー回線へ切り替わります。 楽天モバイルのご利用開始時に他社で利用していたiPhoneでデータ通信が行えないお客様は、iPhoneの初期設定方法をご確認ください。
各手順の写真は「OPPO RenoA 128GB」のものです。製品によって画面操作が異なる場合がございます。
窓際や屋外など電波が届きやすい場所に移動し、接続状況をご確認ください。
楽天モバイル対応サービスエリア外では、楽天モバイルのデータ通信及び通話サービスをご利用いただけません。 楽天モバイル対応サービスエリア内でご利用いただいているか、下記のページをご確認ください。
海外でご利用の場合は、海外ローミング 対応エリア・料金をご確認ください。
未払いのご利用料金がある場合、利用停止となる場合があります。支払い完了から30分~1時間ほどでご利用いただけるようになります。処理状況によりお時間は前後する場合があります。
ご利用製品のOSバージョンをご確認のうえ、最新バージョンへのアップデートをお願いします。詳しい手順は下記のページをご確認ください。
画面を上から下へスワイプ(指でなぞる)すると通知画面が表示されます。Wi-Fiや機内モードを選択して、一度オンにし、再度選択してオフにしたあと、接続状況をご確認ください。
ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「設定」を選択。「モバイルデータ」通信を一度オフにして再度オンにしたあと、接続状況をご確認ください。
電源ボタンを長押しし、電源を切ってから再度電源を入れなおしてください。
eSIMをご利用の場合は「SIMカードの抜き差し」の手順は不要です。
SIMを交換することで解決する場合がございます。my 楽天モバイル Officeよりお手続きをお願いいたします。 お手続き方法は「交換・再発行のお手続き方法」をご確認ください。
また、上記の操作を試しても問題が解決しない場合、my 楽天モバイル Officeのお問い合わせフォームより状況をお知らせください。