MNP開通手続き方法

必ず製品到着後にお手続きください。
MNP開通受付時間により、完了時間が異なります。

お電話からお手続きいただく場合

楽天モバイル法人コミュニケーションセンター:0800-805-11000800-805-1100
  • 電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
受付時間 MNP完了時間
9:00~15:00 当日中
15:01~17:00 翌9:00以降

my 楽天モバイル Officeからお手続きいただく場合

お持ちのパソコンから 「my 楽天モバイル Office」にログインのうえ、お手続きください。

受付時間 MNP完了時間
9:00~15:00 当日中
15:01~翌8:59 翌9:00以降
  • 商品の受け取り直後や受付時間の直前に申し込むと、当日の開通手続きに間に合わず翌日開通となる場合があります。

インターネット通信可能なパソコンをご用意ください。
SIMカード到着後に以下、ご確認ください。

  1. 1. 「ご注文履歴」から対象のお申し込み履歴をクリックします。

    MNP申請回線一覧にある「開通手続き申請」ボタンよりお手続きください。

  2. 2. MNP開通後、該当の回線番号のステータスが「依頼済み」から「開通完了」に変わります。

    • 「開通完了」までは1~2営業日かかる場合がございます。
  3. 3. 開通完了後、新しいSIMカードを製品に挿して電源を入れてください。
    eSIMの場合は、郵送される書類に記載のQRコードを読み取ってください。

  4. 4. 数分お待ちいただきます。

  5. 5. 状況が変わらない場合は、再起動、もしくは機内モードのON/OFFをお試しください。
    インターネットが利用できるようになれば、完了です。