MNP開通手続き方法
必ず製品到着後にお手続きください。
MNP開通受付時間により、完了時間が異なります。
お電話からお手続きいただく場合
- ※電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
受付時間 | MNP完了時間 |
9:00~15:00 | 当日中 |
15:01~17:00 | 翌9:00以降 |
my 楽天モバイル Officeからお手続きいただく場合
お持ちのパソコンから 「my 楽天モバイル Office」にログインのうえ、お手続きください。
受付時間 | MNP完了時間 |
9:00~15:00 | 当日中 |
15:01~翌8:59 | 翌9:00以降 |
- ※商品の受け取り直後や受付時間の直前に申し込むと、当日の開通手続きに間に合わず翌日開通となる場合があります。
インターネット通信可能なパソコンをご用意ください。
SIMカード到着後に以下、ご確認ください。
-
1. 「ご注文履歴」から対象のお申し込み履歴をクリックします。
MNP申請回線一覧にある「開通手続き申請」ボタンよりお手続きください。
-
2. MNP開通後、該当の回線番号のステータスが「依頼済み」から「開通完了」に変わります。
- ※「開通完了」までは1~2営業日かかる場合がございます。
-
3. 開通完了後、新しいSIMカードを製品に挿して電源を入れてください。
eSIMの場合は、郵送される書類に記載のQRコードを読み取ってください。
-
4. 数分お待ちいただきます。
-
5. 状況が変わらない場合は、再起動、もしくは機内モードのON/OFFをお試しください。
インターネットが利用できるようになれば、完了です。