楽天モバイル(ドコモ回線)からの移行時に必要な書類は何ですか

必要な書類は、現在ご契約いただいている楽天モバイル法人(ドコモ回線)のプランによって異なります。

楽天モバイル法人(ドコモ回線)データSIMプランをご契約中のお客様
・法人確認書類※1
・ご契約担当者様 本人確認書類※2
・ご契約担当者様 在籍確認書類※3
・解約申込書
解約申込書は以下からダウンロードをお願いします。
(Excel版)楽天モバイル法人解約申込書
(PDF版)楽天モバイル法人解約申込書
・クーポンコード※4

楽天モバイル法人(ドコモ回線)データ通信+音声通話プランをご契約中のお客様
・法人確認書類※1
・ご契約担当者様 本人確認書類※2
・ご契約担当者様 在籍確認書類※3
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約番号※5
・クーポンコード※4

  • ※1
    法人確認書類の詳細は「確認書類」をご確認ください。会社法人等番号を確認したい場合は、「会社法人等番号を確認するには」をご確認ください。
  • ※2
    ご契約担当者様 本人確認書類の詳細は「確認書類」をご確認ください。
  • ※3
    ご契約担当者様 在籍確認書類の詳細は「確認書類」をご確認ください。
  • ※4
    移行時のクーポンコードは、楽天モバイル法人プラン(ドコモ回線)をご契約中のお客様のみにお配りしております。
    弊社にご登録いただいているメールアドレスおよびご契約担当者様にメールをお送りしていますので、ご確認ください。
    なお、該当のメールが見つからない場合は下記、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターまでご連絡をお願いします。
  • ※5
    携帯電話番号ポータビリティ-(MNP)予約番号の発行方法は「楽天モバイル(楽天回線)へのプラン変更(移行)方法」をご確認ください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。